昼顔主婦の転落

2019年1月。離婚しました。35歳、小学生の男の子♂が2人います。こうなるまでの赤裸々な出来事、お金事情、現在を書いていきたいと思います。

運命の日①

今から7年ほど前の話。

当時結婚して5年。

幼いかわいい息子2人と、恋愛結婚した旦那様との結婚生活に特別不満はなかった。

専業主婦としてママ友たちとランチしたり買い物行ったり。

そんな普通の日々だった。

 

スマホが普及してLINEが広がり始めたころの話。

 

ピロン

 

LINEの通知音が鳴った。

何気なく確認すると・・・

「久しぶりー元気?」と。

友達承認されていない、「トム」という人物からだった。

「誰?」と返信。

しばらくして、

「〇〇〇(結婚前に勤務していた職場)の武田だよ!」

 

結婚前、私は自身が留学していた経験もあり、留学斡旋会社で働いていた。

彼はその時の3つ年上の先輩だった。

そして彼も留学経験者で、トムは留学中の愛称だったよう。

(ちなみにわたしはナタリー。笑)

 

胸が高鳴った。

当時私は武田さんに好意を抱いていたからだ。

結婚して子供が生まれて、旦那のことは好きだったし、不満もなかったけれど、

出会った頃のようなトキメキやドキドキはなく、

その1通のLINEは、一気に私を青春時代に引き戻した。

 

つづく。