昼顔主婦の転落

2019年1月。離婚しました。35歳、小学生の男の子♂が2人います。こうなるまでの赤裸々な出来事、お金事情、現在を書いていきたいと思います。

恋愛と友情。

坂井くんは私の1つ上。

外車のディーラーで、仕事ができる人。

営業という仕事柄のせいか、とてもトークがうまくて、かけひきもうまい。

わたしは専業主婦だったし、昼間時間もあって、坂井くんが営業に出るときの道中のいい話し相手になっていた。

 

ひかるちゃんとゆみちゃんは仕事をしていたから、なかなか話せないようだった。

 

坂井くんの奥さんは4つ年上で、子供が1人いた。離婚話が2年前に出たぐらい不仲と言って、奥さんの不満話をよくした。いつ離婚してもいいと思ってると言った。

私も旦那との不満話は山ほど出てきたが、警戒心が強い旦那がいると知ったら距離を置かれる?と心配して、あまりその辺は話せなかった。第一わたしは離婚する気がなかった。

 

森田くんと坂井くんは大学からの親友で、

「これ絶対森田には話せんなー」と言った。

「わたしもひかるちゃんとゆみちゃんには絶対話せん…」と言った。

森田くんに、これ以上わたしが好意があると思われないために少しずつ冷たい態度をとった。

嫌いではなかったので心苦しかったけど、どっちもと続けるのはムリだった。

でも、春休みにわたしが名古屋に遊びに行く時に、4人で遊ぼう!という話は継続中で、坂井くんはその相手をひかるちゃんに決めたと言った。

実はわたしがひかるちゃんを推薦した。

ひかるちゃんはすごく可愛くて、裏表がなく、女子から好かれる性格だった。

けど、わたしのこと好き?と聞いてしまうような重めのタイプで男にはあまり好かれなそうだった。

浮気がバレるのを極端に恐れていた坂井くんは、そういうめんどくさそうな人を望んでいなかった。

4人で飲むのは、それはそれで楽しみだった。

すると坂井くんが、

「4人で会う前に、2人で会おうよって」

と言ってきたのだ。

そこで会ってしまったら、もう森田くんには戻れないし、友達も裏切ってしまう…

どうしよう…

 

 

 

つづく。