昼顔主婦の転落

2019年1月。離婚しました。35歳、小学生の男の子♂が2人います。こうなるまでの赤裸々な出来事、お金事情、現在を書いていきたいと思います。

坂井くんという人。

わたしより1つ年上。 外車のディーラーで、スーツ姿がかっこいい。 奥さんは4つ年上らしい。 奥さんとは離婚寸前で、子供がいなかったら離婚していたと。 飲み会を思い出すと、森田くんが、 「坂井の奥さんめちゃくちゃ美人で子供もイケメンでさーーー」 と…

後戻りできない

私が坂井くんと会うのを躊躇する理由は、 大阪から名古屋へわざわざ新幹線を使って会いに行かなきゃならない上に、 会える時間はほんの3時間程度だということ・・・ わたしは行くことにした。 正直顔もあんまり覚えてないけど、気持ちだけが盛り上がっている…

恋愛と友情。

坂井くんは私の1つ上。 外車のディーラーで、仕事ができる人。 営業という仕事柄のせいか、とてもトークがうまくて、かけひきもうまい。 わたしは専業主婦だったし、昼間時間もあって、坂井くんが営業に出るときの道中のいい話し相手になっていた。 ひかるち…

好きになる時。

坂井くんは 「なっちゃん聞いてよーーーどーしよー」 と言った。 ひかるちゃんは、「わたしとゆみちゃんどっち選ぶの?」って感じだし、 ゆみちゃんは、控えめな感じだけど、ちょいちょい思わせぶりなLINEをしてくるらしい。 「贅沢な悩みやなーーー」 と笑…

モテる男はどっちか。

それから私と森田くんは順調に距離を縮めていた。穏やかな優しい性格の彼。 毎日夕方に、森田くんが帰宅する道中の電話が楽しみになっていた。 一方、坂井くんはひかるちゃんとゆみちゃん、両方と連絡を取っていた。 わたしは、ひかるちゃんからも、ゆみちゃ…

新しい生活

飲み会の2週間後、わたしは大阪へと引っ越した。 最後に楽しい思い出が作れたなーという程度で、 大阪の暮らしになれるのに精いっぱいだった。 引っ越して2か月ほどたったある日、 facebookへ直接メッセージが届いた。 「みきの同期の森田です!覚えてる?み…

転勤がきっかけで新たな出会いが。

私の浮気から1年半ほどたったある日、 旦那から電話が。 「大阪に転勤が決まった」と。 旦那への愛情は薄れていたが、何の資格も持っていない、ただの専業主婦のわたしが 幼い子供を抱えて離婚・・・など考えるはずもなく、 結婚とはこういうものなのかと諦…

浮気がバレた後の旦那の行動。

それから、わたしは落ち着いた日々を過ごした。だけど、前より旦那の事を好きではないことに気づいた。 なんで、兄や叔母に連絡する前に私に話さなかったのか。わたしは、そこが一番ひっかかっていた。 例えば、私が1回過去に浮気したことがあれば納得できた…

変化②

なぜ旦那が彼と会うことになったのか。 それには旦那の兄と、九州のおばさんが絡んでいた。 2人は、そのぐらいおおごとにしないと、私がまた同じことをすると思ったらしい。 会って、誓約書を書いてもらうためと旦那は言った。 「けんちゃんはそれが一番いい…

変化①

長いお正月休みだった。 それでも日常は続いていく。 旦那はお正月休みが明けて、出勤した。 私は、この日を待っていた。 武田さんに連絡したかった。 もう会えるとは思っていなかったけど、私の不注意で迷惑かけてしまったことを 謝りたかった。 番号は消し…

転落⑧

話し合いは淡々と進んだ。 ただ単に、興味本位で浮気してしまった。 後ろめたい気持ちも、子供や旦那に対して申し訳ない気持ちも、 その時は何も感じていなかった・・・なんて、とてもじゃないけど言えなかった。 反省している。 もう二度と同じことをしない…

転落⑦

旦那は外に出て武田さんに電話した。 私は会話を聞いていないが、 私と二度と会わない。 私と二度と連絡を取らない。 そう約束し、終始謝っていたらしい。 「情けない男やな。あんな男の何がよかったんや。」 電話を終えた旦那がそう言った。 どうでもよかっ…

転落⑥

「ナツミはどうしたい?」 の質問に、 「ものすごく後悔している。立場をわかっていなかった。本当に軽率だった。 これから心を入れ替える! 許してくれるなら、けんちゃん(旦那)と子供たちとずっと暮らしたい」 と言った。 蚊の鳴くようなか細い声だった…

転落⑤

「悪いけど、もう兄貴とおばさんに連絡したから」 旦那はそう言った。 旦那は幼い頃に父親を亡くし、母親は交通事故の後遺症で左半身麻痺とパニック障害が残っていた。 その代わりに、旦那は兄の事を父親のように慕い、遠く離れた九州に住んでいる叔母は、母…

転落④

お正月休み何してた? 昨日は旦那のお兄さんの家に遊びに行ったよー。 武田さんの家の近くだと思う! まじで? マジです。どっかで会ってたりしてね・・・笑 武田さんは?なにしてた? 今日は初詣行ってきて、今は家族でラーメン食べてる。 とラーメンの写メ…

転落③

リビングに行く前にトイレに寄り、武田さんとのLINEの履歴を削除した。 いつもは消しているのに。 昨日の会話だけ消していなかった。 「いつから?」 怒りを堪えているのか、旦那は冷静に見えた。 「ん?なんのこと?」 とりあえず、すぐ認めてはいけないと…

転落②

お正月の10連休真っ只中の旦那と、家族で帰省したり、 いとこと初詣に行ったり、毎年変わらないお正月を過ごしていた。 お正月休みの間もLINEしていた。 お互いのパートナーの愚痴や、不満。 早く会いたいなーという会話だったり。 時にはエッチなやりとりも…

転落①

それから、昼間の電話や、何気ないLINEが嬉しかった。 旦那とも子供とも友達とも、何も変わらない日々。ただ、私の中で何かが弾け、わたしだけ浮かれていた。 みきちゃんにも報告し、子供を連れている昼間の公園で、そんな浮気話をしていた。 何も不満はなか…

運命の日⑤

罪悪感はなかった。 ほんの出来心だった。 一瞬だけ迷った理由は、2人を母乳で育てた後のしぼんだ胸と、妊娠線が残るお腹だった。 それを見せてしまった後は、久しぶりのトキメキを楽しんでいた。 そして、一線を超えた。 それから私の生活はガラリと変わっ…

運命の日④

約束の日はやってきた。 12月だった。 普段からスカートよりパンツが多い私は、 結局悩みに悩んでパンツを選んだ。 スカートを選んで、気合が入ってると思われたくなかった。 でもしっかりムダ毛の処理は念入りにしたし、 お気に入りのネイビーの下着もつけ…

運命の日③

久しぶりの浮いた話にママ友たちは大興奮だった。 「2人で会うの?それって・・・♡」 「何着て行くの?」 「会ったら絶対報告してよ!!」 わたしはみきちゃんが浮気したことがある話を聞いていたこともあり、 少なくともその3人は、浮気ということに対して…

運命の日②

5年ぶりの武田さんとのLINEは楽しかった。 お互い結婚して、彼にも男の子が1人いた。 当時の職場は、夜中0時過ぎることがあるぐらいブラックな会社だったけど、 仲間同士はとっても仲が良く、朝まで飲んだりカラオケしたりもしょっちゅうだった。 そんな思い…

運命の日①

今から7年ほど前の話。 当時結婚して5年。 幼いかわいい息子2人と、恋愛結婚した旦那様との結婚生活に特別不満はなかった。 専業主婦としてママ友たちとランチしたり買い物行ったり。 そんな普通の日々だった。 スマホが普及してLINEが広がり始めたころの話…