昼顔主婦の転落

2019年1月。離婚しました。35歳、小学生の男の子♂が2人います。こうなるまでの赤裸々な出来事、お金事情、現在を書いていきたいと思います。

変化②

なぜ旦那が彼と会うことになったのか。

それには旦那の兄と、九州のおばさんが絡んでいた。

2人は、そのぐらいおおごとにしないと、私がまた同じことをすると思ったらしい。

会って、誓約書を書いてもらうためと旦那は言った。

「けんちゃんはそれが一番いい方法だと思ったん?正直わたしはここまでしてほしくなかった・・・」

そう言った。

「兄貴も久美子さん(叔母)も、俺のために動いてくれてるから。なっちゃんにそれを言う権限はないよ」

わかっている。

それでも、二転三転する旦那の言動にイライラした。

 

そして週末、私の父と、旦那と、旦那の兄の3人で、彼に会いに行った。

旦那の兄は関係ないだろ!と思った。

わたしは、母と子供と家で待っていた。

 

その夜、旦那が誓約書を見せてきた。

それには、

不貞行為があったこと

二度と連絡は取らないということ

今後連絡を取るようなことがあれば、奥さんにすぐ連絡する

のような内容が書いてあった。

そして封筒の中には、

13万5千円入っていた。

義兄が、電話で50万の慰謝料を請求したらしい。

でも、奥さんにばれないように50万という金額は用意できないから、

分割で渡すと彼が言ったが、旦那がこれ以上彼との関わりを持ちたくないと言ったので、「彼がすぐに用意できるだけのお金=¥135000」をもらうことになったらしい。

彼にしてみれば痛い出費だっただろう。

義兄が首を突っ込んでくることが本当に腹立たしかった。

そしてそれに言いなりな旦那にも腹が立った。

 

私の最初の不倫が終わった。

私の中で、旦那に対する疑問や不満や疑念が募っていた。

 

 

つづく

【MAX20%OFFクーポン対象】KELTY(ケルティ) ショルダー ミニミニファニー ウエストポーチ ウエストバッグ 斜め掛けバッグ 斜めがけバッグ ヴィンテージ 軽量 メンズ レディース アウトドア 男女兼用 (2592263)【ラッキーシール対応】母の日 プレゼント 新成人 新生活

価格:4,320円
(2019/4/19 09:35時点)
感想(2件)