昼顔主婦の転落

2019年1月。離婚しました。35歳、小学生の男の子♂が2人います。こうなるまでの赤裸々な出来事、お金事情、現在を書いていきたいと思います。

浮気がバレた後の旦那の行動。

それから、わたしは落ち着いた日々を過ごした。だけど、前より旦那の事を好きではないことに気づいた。

なんで、兄や叔母に連絡する前に私に話さなかったのか。わたしは、そこが一番ひっかかっていた。

例えば、私が1回過去に浮気したことがあれば納得できただろう。

そうではない今回、2人で話し合って、それでも納得できなければ周りを巻き込むのはわかる。

でも、なんで先にたいして親しくもない親族に言ったのか、そこが一番イヤだった。

その後、叔母は私に電話をしてきて、

「大丈夫?」と言ってきた。

なにが?って感じだった。

こんなにおおごとにしたのはお前だろ!と思った。

「息子のお嫁さんや、姉に話したらみんな心配しててねー、女同士、私たちにだったら悩みも相談してくれるかなー?って話してたんだよー」などと言ってきた。

その叔母の息子の嫁なんて人とは、会ったこともなかった。

そんな人に何も話すわけがない。

そんな、旦那の親族を嫌いになったのも旦那本人を好きではなくなっていった原因になったのかもしれない。

 

旦那はわたしを前にも増して束縛するようになった。同窓会も禁止、友達とごはんに行っても、ずーっとLINE、コンビニ行ってくると言ったら、こっそりついてきたこともあった。

そしてある日、夜中に目が覚めたら、わたしのスマホを開いて、LINEを見ていた。

私のスマホ指紋認証だったが、寝ている私の指を使って開けたらしい。

気持ちが悪くなった。

真っ暗の中、スマホの画面の灯りで照らされた顔は本当に恐ろしかった。

いつのまにか、生理的に受け付けなくなり、セックスもできなくなった。

寝たふりをしたり、わざとケンカをして、いい雰囲気を作らないような努力をしていた。

 

 

つづく。