昼顔主婦の転落

2019年1月。離婚しました。35歳、小学生の男の子♂が2人います。こうなるまでの赤裸々な出来事、お金事情、現在を書いていきたいと思います。

転勤がきっかけで新たな出会いが。

私の浮気から1年半ほどたったある日、

旦那から電話が。

「大阪に転勤が決まった」と。

旦那への愛情は薄れていたが、何の資格も持っていない、ただの専業主婦のわたしが

幼い子供を抱えて離婚・・・など考えるはずもなく、

結婚とはこういうものなのかと諦めて生活していた。

幸い友達に恵まれていたので、毎日は変わらず楽しかった。

 

大阪への転勤は、友達と離れるのは寂しかったが、

割とどこへ行ってもやっていける性格の私は楽しみでもあった。

まだ持ち家がなかったのもあり、ついていくが必然だった。

 

転勤が近づき、みきちゃん、ひかるちゃん、ゆみちゃんと女子会をすることになった。

子供がまだ小さかったのもあり、いつも子供も一緒に遊んでいたのだが、

最後に、それぞれ旦那さんに預けて飲みに行こう!となったのだ。

その3人の友達とは、旦那さん同士も交流があったので、旦那もすんなり許してくれた。

久しぶりの名古屋。4人ともいつもよりちょっとおしゃれして、街に出るのが楽しかった。予約していたお店でおしゃれなお酒を飲み、ほろ酔い気分で思い出話をしていた。

すると、みきちゃんが、「今(前務めていた会社の)同期から、名古屋で飲んでるけど合流する?」とLINEが来たと言った。相手も4人らしい。

どうするか少し迷ったけど、4人中3人はみきちゃんも知っている人だったし、合流しちゃおっか!となった。

相手の男性は、2人は既婚の1個年上、2人は独身の5個年下だった。

そして即席の合コンのような感じになった。

そこで、みきちゃんの同期とお互いいい印象を持っているのがわかった。

だけど、転勤を控えた今、関係が発展するとは思わず、

連絡先を交換することもなく解散した。

それが、この先劇的に発展するとは・・・

 

 

つづく